人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシティで暮らすmangoの超・私的通信


by mangorico3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパーマーケットにて

週末のスーパーマーケットにて、私の目をひいたもの。
スーパーマーケットにて_a0087598_1125779.jpg

緑??茶・・。
緑という字に何か足りないんですが・・。
よくわからんけど、漢字らしきものがあるとカッコイイってことでしょうか。
さらに、スペイン語の部分に注目すると『té blanco』の文字。
téはテと発音し、お茶の意味。
そして、blancoはブランコと読み、白という意味です。
(豆知識:和歌山県白浜町にある施設『ハマブランカ』は『浜・白(ブランカ)』の意、つまり『白浜』という地名にひっかけています)
つまり『té blanco』は『白茶』を表しています。
し・・白茶って何?
パッケージの緑??茶の文字とあってないじゃん!
と、驚いて思わず写真をとりました。

さて、続いてはメキシコ在住の日本人にとってうれしいできごと。
スーパーマーケットにて_a0087598_11332216.jpg

ハウス食品だ!!
小さなコーナーを設けて、ハウスのレトルトカレー、フルーチェ、そしてカレールウが売られています。
カレールウは小さいサイズで、1箱30ペソ(約300円)くらいでした。
もちろん日本に比べると高いですが、メキシコで手に入る日本食材としては安いと思います。
さっそく買って帰りました。
明日のお昼はカレーです♪
by mangorico3 | 2007-02-10 11:22 | メキシコ雑学