メキシコシティで暮らすmangoの超・私的通信


by mangorico3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おみやげ

a0087598_833323.jpg

う~い、今帰ったぞ~。
わー、お父さんお帰りなさーい。
た~だ~い~ま~、ほら、おみやげだぞ~。
やったー!!この包みはお寿司だね!!
はっはっは~、開けてごらん~。

という、家族の会話を連想させるこの包み。
中身はこちらです。
a0087598_864781.jpg

ケーキ!
メキシコでケーキを買うと、もちろん箱に入って売られているものや、箱にいれてくれる店もあるのですが、こういう包み方をされるところが多いです。
まず、ケーキをプラスチックのトレーに乗せ、そこに、丸く型をつけた厚紙を交差させるように組みます。
その上から紙で包めば、中のケーキを潰すことなくパッケージできるというわけ。
持ち歩きやすいようにひもでしばってくれるのですが、千鳥足で歩きたい衝動にかられるのは、私だけでしょうか・・・。
[PR]
by mangorico3 | 2007-06-25 08:02 | メキシコ雑学