メキシコシティで暮らすmangoの超・私的通信


by mangorico3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グアナファトに行ってきました

と、タイトルをつけてから、『**に行ってきました』というわかりやすい名前の、わりと安価なお土産菓子が各地にあることを思い出しました。
例えば私の地元なら、『白浜に行ってきました』とか。
まあ、余計な話ですが(^^;)

さて、グアナファトに行ってきました。
15añosといって、15歳を迎える女の子のパーティにセニョーラたちが呼ばれ、私もそれに招待してもらったのです。
行く前は、パーティが終わったらグアナファト市街を観光しようと思っていたのですが・・
~私のグアナファト旅行~
18日(土)09:30 メキシコシティの我が家を出発 自家用車にて
       15:00 少々渋滞に巻き込まれ、あと道を間違えたりもして、予定よりも遅くグアナファト到着
            美容院で髪の毛をセット&着替え
       20:00 グアナファトのカテドラル(教会)でミサ
       22:00 小さなディスコを借り切ってパーティ
       02:30 セニョーラの妹さん・その1の家に帰宅 就寝
19日(日)10:00 家族みんなでレストランで食事
       12:00 グアナファトに住むセニョーラの妹さん・その2の家に集まり談笑
       14:00 レストランに移動してみんなで食事
       17:00 解散 各自帰宅
            私たちが泊めてもらっている家に、数人の親戚が集まって談笑
            (私は疲れて、ひとり部屋で休む)
20日(月)09:30 セニョーラの妹さん・その2の家で朝食
       12:00 グアナファトを出発、帰路につく
       17:00 我が家に到着

と、いうわけで、終日『家族の集まり』で終わりました(^^;)
セニョーラは、男3人、女4人の7人兄弟です。
それぞれ違う町に住んでいますが、クリスマスや結婚式などの機会にみなが集まるそうです。
私は『家族』ではないので、例えば久しぶりに親戚や従兄弟たちにあったバレンティナ(セニョーラの娘さん)のようには楽しめませんでしたが、こういう家族の集まりはいいなあと思いました。
私の母は5人兄弟で、私が小さい頃はお正月やお盆にみんなで集まって、とてもにぎやかでした。
年の近い従兄弟たちに年に1度会って、ちょっと『よそゆき』の服を着て、美味しい料理を食べるのがとても楽しみでした。
そんなことを思い出しながら、大家族の記念写真を撮ってあげました。
グアナファト観光はできませんでしたが、楽しいグアナファト旅行でした。
a0087598_11173892.jpg

[PR]
by mangorico3 | 2006-11-20 11:21 | メキシコの旅