メキシコシティで暮らすmangoの超・私的通信


by mangorico3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メキシコシティで和食 その1

メキシコシティには、何人かわかりませんが、たくさん日本人が住んでいます。
だから、『本物の』和食屋さんもあるし、日本の食材を売るお店もあります。
私がよくお世話になっているのは、レストラン「東京」のお弁当。
a0087598_551726.jpg

白いごはんに鮭フレーク、煮物、酢の物、イカフライ、焼き魚、鳥肉を甘辛く煮たもの、餃子、白菜の浅漬けがこの日の『日替わり弁当』でした。
他にも、カツ丼弁当、のりまき弁当、魚フライ弁当などがあります。
日替わり弁当のお値段は48ペソ(約480円)。
電話をすればオフィスまで持ってきてくれます。
運んできてくれた人へのチップも合わせて、55ペソ(約550円)払います。
ボリュームたっぷりで、色んなおかずが楽しめるのがいいです。
美味しくて、値段も手頃だし、お弁当を作れなかった日などに注文しています。
(ほんとは毎日注文したいくらいだけど、節約のためにお弁当持参が基本!)
こんなふうに和食が食べられるのも、やっぱり都会ならではですね。
[PR]
by mangorico3 | 2006-10-04 05:46 | メキシコシティ